紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

2018年 釜山 女子ひとり旅 2日目

 釜山一人旅 2日目。

今日は海雲台を満喫します!

 

 

【Mok Space】

f:id:fruit_blossom:20180924220503j:image

10:00オープンだけど10:30にはまだ準備中でした。

韓国のこういうゆるいとこ好き

お目当てのいちごヨーグルトがあったんだけどジェスチャーで飲み物しかないといわれ普通のラテを注文

空間を広くつかったぜいたくスペースなカフェでした。

 

48095 釜山広域市해운대로 658-4

10:00~

해운대카페 목스페이스(MOK SPACE)에서 – 원조부산오빠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Cafe Roof Top】

f:id:fruit_blossom:20180924220508j:image

釜山にきたら海カフェでしょー!

と1件目。

インスタジェニック、フォトジェニックなカフェRoof Top

海が目の前の素敵なカフェです

 

海雲台駅から萇山駅まで電車に乗り、そこからタクシーでお店まで。


f:id:fruit_blossom:20180924221312j:image

ピンクグレープフルーツ!


f:id:fruit_blossom:20180924220505j:image
f:id:fruit_blossom:20180924220459j:image

ルーフトップにでて釜山の海をながめ、波の音をききながらゆっくり…

の予定だったんですけど、この日はすっごい強風で髪が踊る踊る!

おかげでみんな店内の席にいて写真撮り放題でした


f:id:fruit_blossom:20180924221315j:image

Address 524-11, Jung-dong, Haeundae-gu, Busan
Phone Number 051-702-3007
Business Hours 11:00 - 22:00
Day Off Mon

 

 

 

 

 

 

【edge933】

f:id:fruit_blossom:20180924221657j:image

2件目はEdge933

こちらもルーフトップが素敵な海カフェ

Roof Topからタクシーで直行。Roof Topあたりはしょっちゅうタクシーが行き来してるのですぐつかまりました。


f:id:fruit_blossom:20180924221650j:image

海雲台一望!

こちらは不思議と風もおだやかで(時間帯の問題?)ルーフでまったり…


f:id:fruit_blossom:20180924221919j:image
f:id:fruit_blossom:20180924221907j:image
f:id:fruit_blossom:20180924221921j:image

店内もすっごい可愛い!

インスタ女子たちがどこかしこでポーズとってて華やか~

カフェメインではなくホテルでもあるみたい。

ここに泊まるのもありかも…ちょっと駅遠いけど


f:id:fruit_blossom:20180924221648j:image

1階で注文し、受け取ってからルーフにもっていきます。美味しそうなパンも売ってました。


f:id:fruit_blossom:20180924221856j:image

ここは写真撮影用の席。

徹底的にフォトジェニック!

満席だったから撮れなかったけどどの席もゴールド基調でおしゃれだった~

 

부산 해운대 루프탑 카페 커피 엣지993

부산광역시 해운대구 달맞이길 62번길 78

OPEN 11:00 ~ 22:00

 

 

海を満喫したらおひるごはん!

Edge933から中洞駅まで歩いて10~15分くらい。

中洞駅から釜山駅まで電車で移動です。

 

 

 

 

 

 

【草梁ミルミョン】

釜山名物ミルミョンをたべるため、釜山駅からすぐの草梁ミルミョンへ。

14時すぎだというのに大行列…!!

さすが名物!

でも回転は速くて20分待ちくらいで入れました。

おひとりさまOK!やった~

 

ミルミョンだけのつもりだったけど、店員さんにマンドゥ?ときかれたのでおすすめなのかな~とひとつ注文してみました。

 

f:id:fruit_blossom:20180924221859j:image
f:id:fruit_blossom:20180924221916j:image
f:id:fruit_blossom:20180924221911j:image

お、おいしい…

ミルミョンもだけど、マンドゥめっちゃおいしい!!!

そしてデカイ☆

 

写真ではわからないけど、ひとつひとつが小さめのこぶしくらいあります。

それが一人分6個ついてきて、でも美味しいから残せなくておなかパンパン。

お茶の代わりに出汁スープでてくるのもほっこりポイント。

ケミチプに続きまた釜山飯再訪リストに加わってしまった…

 

 

 부산시 동구 초량동 363-2 / 부산시 동구 중앙대로 225

051-462-1575

10:00-22'00

定休日:旧正月、秋夕

 

 

 

 

 

 

 

【甘川洞文化村】

腹ごなしに歩こうと甘川洞文化村へ。

行き方は色々あるので下のURLも参考にしてみてください。

バスでいったんですけどわりと簡単にいけました。

(色々メモっておけばよかった…)

 

入口でマップを買って(日本語版も売ってます)何通りかあるルートを選ぶといいと思います。

 

f:id:fruit_blossom:20180924221913j:image

とりあえずここが見たかった…!

入口からそう遠くない案内所の屋上から見渡せます。

 


f:id:fruit_blossom:20180924221941j:image

星の王子様と砂漠のきつねがちょこんと座っているポイントが人気スポットらしいです。間に座って写真を撮るためにすごい行列できてました。

ひとり旅なので入れ替わりのすきをみてパシャリ。


f:id:fruit_blossom:20180924221700j:image

「仔犬がいる風景」ってタイトルのアートなんだけど、よく見たら1匹ほんものいるw


f:id:fruit_blossom:20180924221904j:image
f:id:fruit_blossom:20180924221902j:image

f:id:fruit_blossom:20180924223729j:image
f:id:fruit_blossom:20180924223734j:image

f:id:fruit_blossom:20180924222448j:image

途中で売ってたババヘラアイス、かわい~~~

歩きまくったけど2時間かからずまわりきりました。

 

釜山甘川文化村ガイド | 釜山おすすめエリア|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

 

 

 

【チャガルチ市場】

甘川洞文化村からタクシーでチャガルチ市場へ。

f:id:fruit_blossom:20180924222546j:image
f:id:fruit_blossom:20180924222538j:image
f:id:fruit_blossom:20180924222548j:image
f:id:fruit_blossom:20180924222543j:image

買ったおさかなをその場で調理してくれるらしいんだけど、ミルミョンがまだきいてて無理…

市場の活気だけを楽しみました。


f:id:fruit_blossom:20180924222541j:image

ねこ小屋らしきものが…と撮ったんですけどよくみたら奥にいらっしゃる

 

 

 

 

【꽃바테】

チャガルチが思いのほか早くおわって(ごはん食べれなかったから)、今日の予定すべて終わってしまい…まだ18時くらい。

あわてて近くのカフェをさがしたところ、素敵なフラワーカフェを見つけました。

とはいえ歩いたら30分くらいかかったんですけど、腹ごなしにとがんばりました。

 

f:id:fruit_blossom:20180924222938j:image
f:id:fruit_blossom:20180924222946j:image
f:id:fruit_blossom:20180924222944j:image

可愛い~~

中国語を話すお客さんが多かったんですけど、みんなほっそい…

エストが私の二の腕くらいしかない。マジで。

異国でさらに異国語きくのが心地よく、かつほどよく満席にならないのでちょっと長居しました。(この後予定ないしね)

 

セキュリティチェックが必要です

48954 釜山広域市광복로 92

11:00~

 

 

 

 

 

 

【LE BREAD LAB】

フラワーカフェを出て、南浦洞をぶらぶらお散歩。

若者の街感ある…とぶらぶらしてたら、このカフェを発見。

ここ、前回の釜山旅行でも偶然たどり着いたカフェだ!!

 

f:id:fruit_blossom:20180924222941j:image

これは前回の写真。

せっかくの偶然の再会なのでまた入店。今回もいちごミルクいただきました~

甘いからげんきでる…

 

f:id:fruit_blossom:20180924222953j:image

 

 

 

 

 

 

 

【捕盗庁】

歩き回っておなかもすいてきたので夕食。

ひとりでも入れる焼肉とうわさの捕盗庁へ。

 

入れたは入れたんですが注文は2人前から!

さっきまでおなかパンパンだったのに2人前の焼肉~~~

f:id:fruit_blossom:20180924222956j:image

これ1人前。×2食べました。

美味しかったし安いんだけど、すっごいチラチラ見られました…

なんで??と不思議に思ってたんですけど、韓国でひとりごはんが市民権得たのはけっこう最近なんだとか。

だからまだ(特に焼肉は)珍しいしひとりで入れるお店も少ないんですって。

道理であんなに見られたわけだ~

ちょっと前に혼술남녀という若者がひとりご飯、ひとり酒をたのしむドラマが流行ったのも理由で혼밥(ひとりごはん)する人も増えてきたそう。

もっと増えてひとり旅しやすくなってほしい~!

 

 

부산시 부산진구 부전2동 201번지

051-806-9797

12:00~24:00 ※旧正月当日:夕方から営業

捕盗庁 / ポドチョンの |韓国釜山グルメ・レストラン-プサンナビ

 

 さらにおなかパンパンになって、もうひたすら西面を散歩。

1時間くらい歩き回ってもう西面なら地図みなくても歩けそう…

 

 

【BlackUp Coffee】

Wi-Fiが容量オーバーになってしまい、コンビニはしごしてWi-Fiプリペイドカード購入。韓国のコンビニにはなくてセブンイレブンにありました。

 

 

カフェにかけこんでぽちぽち設定…ここから海雲台まで帰るのにスマホいじれないなんてむりだもの。遅くまでやってるカフェあってよかった!

 

f:id:fruit_blossom:20180924222949j:image

 

セキュリティチェックが必要です

614-845 釜山広域市부산광역시 부산진구 부전2동 168-152

 

 

 

 

2日目にいったところはこんな感じ。

海雲台があるから広域ですね(右端が海雲台

f:id:fruit_blossom:20180925090504j:image

 

 

 

 

明日は午前中に帰るので、早めにホテルへ戻ります。

今日もたっぷりの湯舟につかって足をもみもみ。

しかし歩いたな~