紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

薔薇づくしのカフェ cafe de Rose

 

 

TOHOシネマズ六本木でクレイジー・リッチ!を観る前に、インスタで見かけた乃木坂のカフェにいってきました。

都内近郊 いろんな映画館にいって、近くのカフェ開拓するのが好きなんです。

 

映画館ではプレミアムボックスシートでみたい派なんですが、クレイジー!リッチは六本木でしかプレミアムシートなかったの謎ー!

こんなにプレミアム席で観たい映画  他にないのでは!?

 

 スーパーリッチな人たちが気持ちよくお金をつかいまくる爽快さ、大好き!

作りこみは薄いけどストーリーが面白いしなにより初・オールアジアキャストのハリウッドムービー、映画館で観られてよかったです

 

 

 

 

【Cafe de Rose】カフェ・ド・ローズ

 

 

千代田線 乃木坂駅で降りて1番出口へ

3番でも近いけど信号渡らなきゃいけないので1番のほうがきもち近め。

六本木とすぐそこなのに電車にのると乗り換えが必要で意外と移動に時間がかかる…

歩くのと変わらないかも?(電車のるけど)

 

f:id:fruit_blossom:20180930213254j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213246j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213233j:image

1番出口出たらこんな感じ

 

 


f:id:fruit_blossom:20180930213239j:image

右をみると手前に階段、奥にスロープがあります。

どっちからでも登ったらすぐにお目当てのカフェです。

 

 


f:id:fruit_blossom:20180930213230j:image

突然現れるお城…

そう、 桂由美ブライダルハウス

ここの2階にカフェがあります。

 


f:id:fruit_blossom:20180930213315j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213318j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213300j:image

入口の階段(レッドカーペット!)をあがるとすぐです。

 

 


f:id:fruit_blossom:20180930213309j:image

桂由美さんの薔薇へのこだわりをモチーフにしたカフェ

「Cafe de Rose」

 

 


f:id:fruit_blossom:20180930213256j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213226j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213248j:image

店内真っ白で可愛いです。

各テーブルごとにもちろん薔薇!

 

 


f:id:fruit_blossom:20180930213251j:image

おしぼりがアロマの香りしたり、お冷にもローズエキス入ってた(と思う)り、細やかな心配りに気分がふわふわあがります…

 

 

注文したのはApple&Roseのタルトとドリンクのセットです。

バニラアイス用にローズシロップもついてきます
f:id:fruit_blossom:20180930213306j:image

 

ドリンクはダマスクスローズソーダ
f:id:fruit_blossom:20180930213235j:image

 

 

美しいのひとこと。

めちゃくちゃテンションあがる…
f:id:fruit_blossom:20180930213303j:image
f:id:fruit_blossom:20180930213311j:image

 

全体的に甘さ控えめで上品。

りんごのコンポートもシャキシャキ感のこってて好み!

とっても美味しかったです。

 

映画もよかったしいい日♡

 

 

DATA
〒107-0062 東京都港区南青山1-25-3
桂由美ブライダルハウス2F
TEL 03-6804-3474
営業時間11:00~19:00 
定休日:水曜日