紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

【吉祥寺】ぶらぶら散歩とカフェめぐり

 

 

 

カレーをたらふく食べた後、お散歩スタートです。

 

台湾から帰国したばかりでタピオカミルクティ絶賛はまり中の友人が「ゴンチャいきたい!飲み歩きしよう!」と提案してきたのでいったん駅に戻ります。

吉祥寺アトレ2番街 1Fにある Gong cha

 

ゴンチャって韓国ではよく見かけてましたけど、いつの間にか日本にも進出してたんですね。

 

 

 

 

【貢茶/ゴンチャ】

 

f:id:fruit_blossom:20181007231441j:image
f:id:fruit_blossom:20181007231418j:image

わ~~~~~~~~大行列

中に入りきらなくて外まで続いてました。

さっきSajiro Cafeで40分並び  ちょっと怯む我ら…

友人は「やめとこう」といったのですが、

テイクアウト専門だしそんなに待たないのでは!?並んでみよう!

となりお店の外に並びました。

 

結果待ったのは20分程度。

やっぱりテイクアウトなのでそんなもんです。待ってよかった!

メニューたくさんあって、気になるトッピングもいっぱいあったんですけど…

 


f:id:fruit_blossom:20181007231430j:image

ウーロンミルクティーにしましたっ

少し前のエンナナで、NCTジェヒョンくんがゴンチャお気に入りのひとつとしてあげてたメニューです タピオカの黒糖味がきいてて美味しい!

 

 


ぼちぼち歩いているとパープル通りに


f:id:fruit_blossom:20181007231433j:image

 

 

これは完全に… 井の頭公園ルートでは?

なんてド定番…!(最高じゃん)

 


10分くらいで井の頭公園につき、いや~~ベタだねえなんて話してたら


f:id:fruit_blossom:20181007231435j:image

 

 

乗るっきゃないよね…!
懐かしい~!昔彼氏と乗った~!秒で別れたけど…

 

 

 


f:id:fruit_blossom:20181007231449j:image

 

 

 

もう絶対、絶対  白鳥のに乗ろうと言って乗り場へ。

手漕ぎのローボート、サイクルボート、スワンボートの3種類あって、

値段が違います。

スワンボートは30分700円!並び時間ゼロで乗れました。

 

 


f:id:fruit_blossom:20181007231452j:image


f:id:fruit_blossom:20181007231414j:image

 

いやめっちゃ楽しい。

足漕ぎなのでハアハアするけど!

たまに休憩などはさみながら、ほかのボートとぶつかりそうになったりしつつ。

寝そべって写真撮ったりしゃぼん玉持参してたり、インスタ映えを楽しんでるカップルもちらほら。彼氏さんが漕いで彼女さんがしゃぼん玉してて、ふたりともにこにこしてて可愛らしかったな  ああいうのも素敵

 


f:id:fruit_blossom:20181007231427j:image

 

1周したら丁度25分くらい。
短い間だったけどありがとう白鳥さん…
ボート係のお兄さんにお願いしたら2ショット写真撮ってくれました。

 

 

そのあとお手洗いのレトロ感(いい風に言った)にびっくりしつつ、市内に戻ってまたぶらぶら。

梅津かずお先生のお宅どのへんなんだろね、もし通ったら記念写真撮ろうね、と話してたんですが通りませんでした。残念。

そういえば昔  彼氏と通りかかって撮ったことあるかも!(秒で別れたあの!)

 

 

 

時間も18時を過ぎ、日も陰りはじめ冷えてきました。

もう1件カフェ寄ったらちょうどいい感じだね、という話になり

カフェ担当(私)の出番です。

いきたいカフェのストック山ほどあるのですぐでてきます。

 

 

 

f:id:fruit_blossom:20181008025912j:image

 

行ってみたいカフェはGoogleマップマッピングしてあるのですぐ出てきます。

吉祥寺はカフェ天国なので駅回りだけでもこんなに!

この中からその場で一番近いカフェにいくことにしました。

徒歩20秒のところにGO!

 

 

 

 

 

【ゆりあぺむぺる】

 

f:id:fruit_blossom:20181007232653j:image

 

満席だったのが入れ替わりでちょうど2Fに入れました。
ランチタイム以外は1Fも2Fも喫煙。
ちょっと珍しい!
とはいえ吸ってる人はいませんでした。

 

 

f:id:fruit_blossom:20181007232719j:image

アールヌーヴォー調の素敵な店内。

オレンジのライトのせいかすっごく落ち着けます。

 

 


f:id:fruit_blossom:20181007232730j:image
f:id:fruit_blossom:20181007232740j:image
f:id:fruit_blossom:20181007232734j:image

 

メニューにはスイーツも食事もあったのだけど、カレーがまだ残っている私たちはドリンクのみ。残念!

 

 


f:id:fruit_blossom:20181007232737j:image

 

注文したのがこちら。かわいいー!

 


f:id:fruit_blossom:20181007232724j:image


f:id:fruit_blossom:20181007232727j:image

グレープジュエル
 
どちらもバニラアイスの乗ったソーダです。
グレープジュエルはその名の通りぶどうが宝石のようにぽつぽつと入っています。
 
このお店ほんとにのんびりできるので予定より長居してしまいました。
月末の渡韓の予定をたてたりして…
(そう、初のひとりソウル旅行なんです)
 
 ひとり釜山は問題なかったけど、ソウルはお初なのでどきどきしています。
たくさんカフェめぐり&聖地巡りするぞ~~!
 
ひとりで入れるごはん屋さんも開拓してきます!