紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

【表参道】ぶらりカフェめぐり

 

 

 

いまの美容室すっごく気に入ってて7年通ってるんですけど

表参道とはいえ渋谷から歩いたほうが近いのでそっち側からいったことなかった…

 

 

そう突然思い立って、表参道散歩してきました!

 

 

 

 

 

【chavaty】

 

10時オープンなので9時55分につくように出発。

表参道駅A2出口から10分かからないくらいです。

 

f:id:fruit_blossom:20181018223516j:image
f:id:fruit_blossom:20181018223513j:image

f:id:fruit_blossom:20181018223554j:image

 

ややや~~~~~大行列!!!!

わたしはちょうど待合椅子に座れないくらいの順番だったのですが、

なんとか1巡目に入れました。

私の次の次の組くらいまで入れてたと思います。

 

一気にいれるのではなく1組ずつ入口で注文とってから次の組をいれるので、

1巡目とはいえ入れたのは10時20分くらい。

 

メニュー撮り忘れちゃったけど、ドリンクのみ、スコーンのみ、ドリンクとスコーンのセット、の3択だったと思います。あとティーゼリー(?)

ドリンクは覚えてる限りミルクティ、ほうじ茶ミルクティ、抹茶ミルクティ。

私はスコーンとドリンクのセットで、ほうじ茶ミルクティにしました!

 

通されたのは奥のソファ席。

 

f:id:fruit_blossom:20181018223636j:image
f:id:fruit_blossom:20181018223641j:image

 

テーブル低い~!

ずっと猫背で食べなきゃだ…

 

 

f:id:fruit_blossom:20181018223653j:image

 

ほかほかスコーンとアイスほうじ茶ミルクティ。

控えめにいって最高でした。

今まで食べたスコーンの中で一番このみ!!!!!!

さくさく感があるタイプ。おいし~~~~~~い

 

塩バターホイップとハニーナッツフルーツのトッピングもおいしい…

誰か一緒にいこう…すぐまた行きたい…

注文のときにほうじ茶ラテは甘くないのにもできますよと言われたんですが、初めてなので普通のにしました。そんなに甘ったるくなかったけど、トッピングがたっぷりなので確かに甘さなしでもいいなと思いました。

 

DATA
住所 東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F
営業 不定休/10:00~21:00(L.O.20:00)

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地へと向かう最中、なんだか雰囲気あるトレーラーが。

 

 

 

【AIRSTREAM GARDEN】

 

f:id:fruit_blossom:20181018224734j:image
f:id:fruit_blossom:20181018224725j:image
f:id:fruit_blossom:20181018224739j:image

 

キャンピング・トレーラーの中もイートインスペースになってます。

オープン直後だったみたいで撮り放題!


f:id:fruit_blossom:20181018224722j:image
f:id:fruit_blossom:20181018224737j:image
f:id:fruit_blossom:20181018224742j:image
f:id:fruit_blossom:20181018224729j:image

 

色々食べてみたいし涼しい席でゆったりもしたかったんだけど次の予定があるので(美容室の時間が決まってるからね)さくっと飲めるエスプレッソシングルに。

 
f:id:fruit_blossom:20181018224719j:image

 

めっちゃいい雰囲気だったので寒くなる前にもう一度チャレンジしたいです!

 

 

DATA

 

 

 

 

 

【The Little BAKERY Tokyo】

 

次の目的地はインスタでよく見かけてたパン屋さんです。

 

 

f:id:fruit_blossom:20181018232749j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232736j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232733j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232725j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232718j:image

 

 

待って待って、可愛すぎる!!

なんてメルヘンなの~~~

 


f:id:fruit_blossom:20181018232803j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232714j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232757j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232800j:image

f:id:fruit_blossom:20181018232729j:image
f:id:fruit_blossom:20181018232723j:image

f:id:fruit_blossom:20181018232740j:image

 

スコーン2個でおなかいっぱいだったのでパンはテイクアウト!

小さいお店だけどどこもかしこも可愛くって撮影の手がとまらないよ~!

近所にあったら毎朝いっちゃいそう。素敵な生活~

 

www.facebook.com

 

 

 

 

 

 

 

ここでいったん美容院へ。

カット+ストレートで4時間弱…

疲れたけどさらっさらで手触りつるつる。

帰るのがもったいなくなってもう1件だけいくことに。

(おなかもすいたし!)

 

 

 

【Call】

 

 

ミナペルホネンのカフェが近くにあったので、混んでそうだなと思いつついってみることに。

 

f:id:fruit_blossom:20181018233322j:image

表参道駅B1出口のすぐ前。


f:id:fruit_blossom:20181018233304j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233306j:image

 

この建物の5Fです。

 

 


f:id:fruit_blossom:20181018233314j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233319j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233330j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233256j:image

 

待合スペースにもミナみが…!

お店の前に待合がありますが、いったん中に入ってカウンターで名前をリストインしてもらってから待ちます。

私の前に5組並んでましたが、カフェだけでなく服や食べ物のショップも併設されてるので全然退屈しません。

 


f:id:fruit_blossom:20181018233317j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233309j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233332j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233338j:image

 

店内をまわりながら撮影。

トイレの表示も可愛い~さすがミナ!

 

 

 

20分くらいで順番がきました。

neco席!


f:id:fruit_blossom:20181018233324j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233327j:image
f:id:fruit_blossom:20181018233301j:image

 

メニューはテーブルでもらいますが、注文はカウンターで。

おすすめのプリンと天の上紅茶にしました。

 


f:id:fruit_blossom:20181018233335j:image

 

外にもいくつか席が。

食べ終わった女の子たちが外で写真を撮ってたりしてていい雰囲気。

 

 

 

f:id:fruit_blossom:20181018233414j:image

 

おすすめのプリンは苦みのあるカラメルが効いてておいしかったです。

器めちゃくちゃミナペルホネンじゃないですか?

ミナファンにはたまらない空間だなと思いました。

 

www.mp-call.jp

 

 

 

 

今日はこれでお開きなのですが、Callで待ってる間にみかけた隣のカフェもすごく素敵でした。

www.sakurai-tea.jp

 

Call帰りに寄ったのですが予約がないとかなり待つとのことなので今回は諦め…

殆どが外国人のお客さんでした。(わかる!)

また近いうちに表参道めぐりしなくては。