紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

2018年 はじめての台湾・台北旅行 1日目

 

 

2018年2/10~2/13、はじめての台湾上陸です!

f:id:fruit_blossom:20180926194602j:image

 

お目当てはEXOのツアー EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – 台湾公演です

2/10だけとれたので後はたっぷり観光もしてきました。


f:id:fruit_blossom:20180926194555j:image
f:id:fruit_blossom:20180926194549j:image

スタンド前列だったのでバクステ目の前…しぬ…

あまりにいい位置だったので開演まえにパチリ。
f:id:fruit_blossom:20180926194614j:image

楽しかった…

2014年からえくせるになったので彼らが中国語で歌うのきいたことなくて。

中華圏なら歌ってくれるかな?と台湾遠征したのですが全曲韓国語でした。

ちょっと残念ですけどみんなかっこよかったのでれいちゃんが帰ってきてからに期待します。

 

 

 

 

 

 

【欣葉台菜創始店】

 

ライブが終わったら友人Hと合流して夜ごはん!

Hが探してくれた蟹おこわが食べられるお店へ。

 

紅蟳米糕(ワタリガニの台湾スタイルおこわ)
f:id:fruit_blossom:20180926194544j:image
f:id:fruit_blossom:20180926194618j:image

 

欣葉滷肉(シンイエ名物豚バラ肉の柔らか煮)

正宗菜脯蛋(切干大根の卵焼き)

炒青菜(旬野菜の強火炒め)
f:id:fruit_blossom:20180926194608j:image

 

少々お高めだけどその分美味しい!

カニおこわのビジュアルだけでもテンションあがる~!

日本語も通じるしお店広いから並ばず入れるし、初心者には丁度よかったです。

 

DATA

 

明日からは観光観光。

えくそちゃんのまばゆい美貌を胸に1日目は終了です。

おやすみなさい。