紺のひとり旅ブログ

ひとり旅、ひとり海外旅行、ひとりで入れるお店探し。カフェめぐり。EXO/NCTのファンです

2018年 釜山 女子ひとり旅 1日目

 

 

あれ?月曜休めそう

あれ?釜山行きのエアセールしてる…

 

 

ということで、木曜日の夜にエアとホテルをおさえて

土曜~月曜の2泊3日で女ひとり釜山旅いってきました!

ホテルとエアで約20000円

なんてお得な旅~!

今回エアはチェジュ航空、ホテルはBooking.comで予約しました。

メイン | チェジュ航空

国内・海外ホテルの予約はBooking.com

 

 

突発的に決めたからノープラン。

空港や移動の電車で次の目的地を探しました。

でも趣味のカフェめぐりだけはすると決めてたので、初日はカフェが集まった「田浦カフェ通り」をのんびりお散歩しました。

 

【Before Sunset】

f:id:fruit_blossom:20180924215320j:image

 
f:id:fruit_blossom:20180924215400j:image


まずはBefore Sunset
いちごが乗ってるけどキャロットケーキ
ナッツがたっぷり入って香ばしく美味しい!
.
壁に映画が映し出されてるな〜と思ったらイーサン・ホークジュリー・デルピーのBefore Sunset
お店の名前はここからきてるんだ…と後から気づき、注文すべきはカモミールティーだった!とひとりじたばたしました。

店員のお兄さんがイケメン…前にきたときも思ったんだけど釜山のカフェイケメンしか働いてなくない?

 

 

부산광역시 부산진구 서전로46번길 80

月 - 日:12:00 - 23:00

Before Sunset - 釜山広域市 - カフェ | Facebook

 

 

 

 

 

 

【ON A SEASON】

f:id:fruit_blossom:20180924215331j:image

f:id:fruit_blossom:20180924223612j:image
f:id:fruit_blossom:20180924223614j:image
f:id:fruit_blossom:20180924223620j:image
f:id:fruit_blossom:20180924223617j:image

お店が真っ白でとっても可愛い…!

チーズケーキとレモネードを注文。

チーズケーキの上にコーンのっててびっくりしたけどめっちゃ美味しい。

 

お気に入りのマットプリーツスカートをはいていったんですけど、

お客さんに褒めまくられてう、うれしい~~~

韓国の方って照れちゃうほど全力で褒めてくれるから言葉わからなくても超伝わる。

慣れてないからえへえへ、って返して終わりました。韓国語勉強するね。

 

on a season (@on_a_season) • Instagram photos and videos

부산진구 전포대로200번길 21

定休日:火曜日

12:00~20:30(LO20:00)

 

 

 

 

 

 

【love some】

f:id:fruit_blossom:20180924215352j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215341j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215355j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215336j:image

ピンクのカフェ、ピンクのネオン、ピンクラテ

店内も広くて可愛い!

 

 

부산 부산진구 서전로38번길 37

12:30~22:00

 

 

 

 

 

 

【MOLLE】

f:id:fruit_blossom:20180924223814j:image
f:id:fruit_blossom:20180924223811j:image

レインボーケーキが有名らしいのだけど、遅い時間だったので売り切れ。

いちごのチョコレーキ(デカイ)とレモンティ(超すっぱい)


f:id:fruit_blossom:20180924223808j:image

부산 부산진구 중앙대로680번길 38

12:00~22:30

몰레 : 네이버 플레이스

 

 

 

 

 

 

【ケミチプ西面店】

f:id:fruit_blossom:20180924215334j:image

ケミチプ渡韓といっても過言ではない今回の突発釜山旅行

前回の釜山旅行でその美味しさにめろめろになったケミチプのナッチポックン!

ひとりでも入れるのでおひとりさま旅行の強い味方!

(でも海雲台店は入れなかったので西面店だけ…?店舗ごとに要確認)


f:id:fruit_blossom:20180924215325j:image

私はタコ、えび、ホルモンぜんぶのっけを注文。

ついてくる焼きニラや韓国のりとまぜてビビンパにして食べます。

 

も、ほんとうまい。

来てよかった~~~ 

ブログかいててまた食べたくなってきちゃった!釜山いきたい!
f:id:fruit_blossom:20180924215322j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215346j:image

부산광역시 부산진구 부전동 240-5

051-819-8809

年中無休 24時間営業

 

 

 

 

 

 

1日目に行ったお店の距離感はこんな感じ

f:id:fruit_blossom:20180925001337j:image

田浦から西面をお散歩しながらまかなえる距離感に全部あります。

 

 

 

 

 

 

HOTEL THE BEACH】

f:id:fruit_blossom:20180924215357j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215343j:image

西面近くが便利かなとも思いましたが、

なんせノープランなのでやることがなければ朝の海、真昼の海、夜の海を堪能すればいいじゃない!と思い 海雲台にホテルをとりました。


f:id:fruit_blossom:20180924215339j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215328j:image

ダブルベットのお部屋だったので広くて快適~!

ねこあしバスタブも可愛い。

そして駅も海雲台もすぐそこ。

スタッフさんも親切ですごく気に入りました。

ザ ビーチ ホテル ヘウンデ(釜山)– 2018年 最新料金

 

 

 

 

 

 

いったんチェックインして一息ついてから海雲台の夜景をみに。

夜の一人歩き危なそうだったらすぐ引き返そうと思ったんですけど、

結構人が歩いていてぜんぜん大丈夫でした。

(念のため女性の集団にひっついて歩きました)

 

 

 

 

 

 

【The Bay101】

f:id:fruit_blossom:20180924215619j:image
f:id:fruit_blossom:20180924215616j:image

テラス席に座って夜景をみながらバドワイザーのむ!

お酒ぜんぜん飲めないのになんか旅先の高揚感でつい…

解放感やばい

 

부산광역시 해운대구 우동 747-7

051-726-8888

http://www.thebay101.com/

 

 

 

 

 

 

帰り道は海雲台の海を通ってホテルへ。

f:id:fruit_blossom:20180924223926j:image

真っ暗闇でなにも見えない(ですよね!)

HAEUNDAEのフォトスポットが煌々と光ってるのが見えただけ~

でも潮騒と潮の香りは感じました!

 

 

 

ホテルへ戻り1日目終了

コンビニで買ったパックしながらねこあしバスタブでゆったりして就寝です。

おやすみなさい